カテゴリ:いつも。( 72 )

密かな。

ここの日記は、ひそやかだ( *・・*)(*・・* )


いくつかブログを持っていますが、ここが一番、当たり障りありません(笑)


たまには、良いかもしれません。

こっそりとひっそりと営業中(^w^)

ここは秘密の花園にしちゃおうかな!?
[PR]

by aleesa | 2011-05-27 11:44 | いつも。

餃子。

今日は餃子が食べたい。

あ、テレビを見ているからです(笑)

食べ物のことしか書いていませんね(笑)

でも、食することはとても大切なことですよ!

一日の活力になります。

ちなみに…
今日はソーキそばでした。

明日もソーキそばです。
[PR]

by aleesa | 2011-05-23 19:47 | いつも。

アイスが食べたい。

今日もアイスが食べたい。
アイスは素晴らしい。

とっても大好きだ。
今も食べたいが、
残念ながら、
今はない。
もう今日は我慢ですね…
[PR]

by aleesa | 2011-05-22 23:00 | いつも。

時間は無限ではない。

あっという間に休憩時間を過ぎていますが、
今日は更新したい気分なので、
もうしばらく休憩。

記すという事は、本当に大切なことなのだと思います。

それが、機械上であっても、筆記体であっても、

記す、留める、残す。


それは、きっと、少ない時間の中で、
整理をつけられる方法のひとつだと思う。

現にネット上ではあるが、沢山の人からコメントをもらうたびに、
色々な考えに触れ合えて、
なんんとも不思議な感じです。

限りある時間の中で、自分らしくあるために、
出来るときに出来る範囲で、
続けられるものを見つけていきたいです。
[PR]

by aleesa | 2011-05-21 13:17 | いつも。

お洗濯。

今日は、朝の天気がとても良かったので、
久しぶりにお外に洗濯物が干せました。

いやぁ、嬉しいですね!

乾燥機は大変なので、
お外に干すのは時間がかかりますが、
でも、気持ちがいいですよね。


ちょっと曇ってきましたが、
今日は大丈夫かな?

夏になったら、すぐ乾くんでしょうがね。

そしたら、カーテンとか、毛布とか、いっぱい干せるのになぁ。

暑いのはちょっといやだけど。

でも、楽しみな季節でもありますので、
夏バテには気をつけたいと思います。
[PR]

by aleesa | 2011-05-20 13:41 | いつも。

髪型。

一休み中のaleesaです。

最近、髪型が崩れます。

そろそろ限界が近くなってきています。


これからの季節に向けて、
髪型を変えたいとも思っています。

あ、短い方が、評判がいいんで、
そのまま、短くしたいのです。

あとは、髪の色とか、髪型ね。

どうしようかなぁ。

髪型って、けっこう、印象が変わりますよね。

でも、きまっている事はあるんです。

いかに、若く見られるか(笑)
えぇ。開き直りました。

こうなったら、とことん身分証明書を活躍させちゃいましょう!


まぁ…お金が出来てからの話になりますがね。
しばらくは、戦っていきたいと思います。

ふぁいと~
[PR]

by aleesa | 2011-05-19 17:08 | いつも。

夢。

今日もいやな夢を見ました。

最近、本当に夢見が悪い…

きっと心が落ち着いてないからだと思います。


夢を見ると、なぜ、体が重く感じるのでしょうか。

でも、人間の本能がそうさせているのだから、
そうなんでしょうね。


今日は晴れているから、少しは良い夢が見れるかもしれません。
[PR]

by aleesa | 2011-05-18 10:35 | いつも。

あとすこし。

車の免許取得に奮闘中です。

あとすこし…なんですが…
とてもドキドキです。


先生方のご指導の賜物(?)で、
受かってきていますが、


と~っても不安です゜。(p>∧

運転は慣れるまでに、かなり時間がかかりそうですが、頑張っていきたいと思います。
[PR]

by aleesa | 2011-05-17 12:18 | いつも。

日々の出来事。

お久しぶりです。


月日があっという間に経ちましたが、
なよなよしつつも、のんびりaleesaです。


故郷に帰ってきてから色々な事がありました。

日常を過ごすことに、沢山の疑問や不安がありますが、
それでも、
自分を見つけたいために、
葛藤しながら、生活しています。

生きていることを幸せに思いながらの、
数カ月ですが、
まだまだ未熟者で、
迷うことばかりです。


でも、沢山の人が周りで支えてくれているのを思うと、
胸がいっぱいです。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、今はまだ、もう少し休みたい気分です・・・

自分を伝えられるまで、
マイペースで頑張りたいと思います。
[PR]

by aleesa | 2011-05-16 22:05 | いつも。

ご無沙汰しております。

久しぶりに書いてみました。

いろいろとお騒がせしております。
aleesaです。
ご心配おかけして、ご迷惑おかけして、本当に申し訳ありませんでした。


今年もいろいろな事がありすぎて、
私の中で、どうにもこうにも、
整理がつかないまま・・・

でも、
いろいろな方々のお話を聞いて、
気付かせてもらって、
少しずつ、また、歩き出せそうな気がします。


最近は、東北地方太平洋沖地震があり、
沢山の方々が、悲しみや辛さ、優しさなど、
本当に沢山の想いで溢れている日々が続いています。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
実は、私は、2月から沖縄に帰ってきています。

理由は、いろいろありますが、
このままでは、成長できないと思い、帰ってきました。


また新しいaleesaを見つけたくて、
成長した姿を、見てもらいたくて、
やりたい事が沢山あって、
故郷に帰ってきました。



それから、時が流れ、このような事態になっています。

・・・この震災については、
どう言葉で表わしたらいいか、正直、分かりません・・・

私自身も、この震災で改めて、大切な事を気付かせてもらい、
複雑な心境です・・・

私は、今の東北地方や、関東地方、その他の都道府県の方々の、
状態や、これからの事を、
とても軽く考えているかもしれません。

きっと、私の考えや想いを超越していることだろうと・・・
そう考えると、とても、複雑です・・・

どうしたら、分かるのか、何ができるのか、
考えれば、考えるほど、
とても苦しくなります。
自分の小ささを、思い知らされます・・・

でも、一人の力が集まれば、とても大きな力になることを、
沢山の方から、教わりました。

自然がもたらす脅威は、人がもつ、心の奥深さにある想いを、
忘れかけていたものを、
思い出させてくれるような気さえします。

想いをまた、新たに・・・
改めて・・・認識させてくれているような・・・


あるべき姿や、考えなければいけない未来を、
導いてくれるような・・・


自然の大きさを・・・
また、知ることができたと思います。

それと、人の大きさも・・・
小ささも・・・
様々な想いや、状況や、過ぎた日々など・・・

日常の、意味を。


この震災で、失ったものや、得たもの・・・

沢山の方々に、また沢山の笑顔が戻りますように・・・

自然も人も、それぞれの、新たな未来へ向かっていけますように・・・
[PR]

by aleesa | 2011-03-27 15:20 | いつも。