慰霊の日。

幼かったあの頃より、
今は、
もっと考えた日になりました。


今日は慰霊の日なのですが…

ふ、複雑です。


私は、もちろん経験がありません。

なので、どんなに考えても、きっとあの当時の様子を理解する事ができないと思います…


想像を超える悲惨な時だったと思うからです。


でも、二度とあんな事があってはいけないのだと思いました。


でもでも!
世界ではあの時と同じような事態があるのだと思うと、
本当に複雑です。



経験がないからこそ理解出来ないかもしれないけど…

あの時を経験して、今を生きる方々の切実な想いを、
経験のない自分たちが、少しでも沢山考えなければいけないと思いました。
[PR]

by aleesa | 2011-06-23 21:20 | いつも。