ご無沙汰しております。

久しぶりに書いてみました。

いろいろとお騒がせしております。
aleesaです。
ご心配おかけして、ご迷惑おかけして、本当に申し訳ありませんでした。


今年もいろいろな事がありすぎて、
私の中で、どうにもこうにも、
整理がつかないまま・・・

でも、
いろいろな方々のお話を聞いて、
気付かせてもらって、
少しずつ、また、歩き出せそうな気がします。


最近は、東北地方太平洋沖地震があり、
沢山の方々が、悲しみや辛さ、優しさなど、
本当に沢山の想いで溢れている日々が続いています。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
実は、私は、2月から沖縄に帰ってきています。

理由は、いろいろありますが、
このままでは、成長できないと思い、帰ってきました。


また新しいaleesaを見つけたくて、
成長した姿を、見てもらいたくて、
やりたい事が沢山あって、
故郷に帰ってきました。



それから、時が流れ、このような事態になっています。

・・・この震災については、
どう言葉で表わしたらいいか、正直、分かりません・・・

私自身も、この震災で改めて、大切な事を気付かせてもらい、
複雑な心境です・・・

私は、今の東北地方や、関東地方、その他の都道府県の方々の、
状態や、これからの事を、
とても軽く考えているかもしれません。

きっと、私の考えや想いを超越していることだろうと・・・
そう考えると、とても、複雑です・・・

どうしたら、分かるのか、何ができるのか、
考えれば、考えるほど、
とても苦しくなります。
自分の小ささを、思い知らされます・・・

でも、一人の力が集まれば、とても大きな力になることを、
沢山の方から、教わりました。

自然がもたらす脅威は、人がもつ、心の奥深さにある想いを、
忘れかけていたものを、
思い出させてくれるような気さえします。

想いをまた、新たに・・・
改めて・・・認識させてくれているような・・・


あるべき姿や、考えなければいけない未来を、
導いてくれるような・・・


自然の大きさを・・・
また、知ることができたと思います。

それと、人の大きさも・・・
小ささも・・・
様々な想いや、状況や、過ぎた日々など・・・

日常の、意味を。


この震災で、失ったものや、得たもの・・・

沢山の方々に、また沢山の笑顔が戻りますように・・・

自然も人も、それぞれの、新たな未来へ向かっていけますように・・・
[PR]

by aleesa | 2011-03-27 15:20 | いつも。